vSphere Client がタイムアウトになる

vSphere Client 6.0 ある日突然接続できなくなりました。

vCenterにもESXiホストにも接続できません。
vSphere Web Client は接続可能( Google Chrome で)。
他のPCからは vSphere Client 接続 OK。

エラー表示は以下の通り。
「vSphre Client が「[IPアドレス]に接続できませんでした。
不明な接続エラーが発生しました。(リモートサーバの応答時間が長すぎた
ため、要求に失敗しました。(操作はタイムアウトになりました。))」

以下試しましたがどれもダメでした。
・Windows Firewall を無効 & アンチウィルスの無効
・タイムアウト値をデフォルトの 30 から増やす
・vSphere Client の再インストール
・.Net Framework 3.5 の再インストール

【解決策】
vSphere Client のアンインストール後、レジストリの削除をすることで改善しました。
[HKEY_CURRENT_USER\Software\VMware] 
※1 必ずバックアップを取得してから削除のこと
※2 PC に他の VMware 製品がインストールされている場合はこの中から選択して削除のこと

レジストリの削除をすることでSSL証明書が再インストールできるようになり接続できるようになりました。