WSUS クライアント累積更新プログラムが「適用なし」でインストールされない

WSUS で複数台ある Windows10 で 1台だけ WindowsUpdate が適用されない現象です。
その 1台は Office の更新プログラムは毎月適用されていますが、毎月の Windows10 累積更新プログラムは適用されません。
ステータスは「適用なし」でクライアント側で更新しても「最新の状態です」となります。勿論エラーも表示されません。
色々試した結果、以下の方法で解決できましたので情報共有したいと思います。

適用されない PC のレジストリエディタを開き、以下を確認します。
HKLM\Software\Policies\Microsoft\Windows\WindowsUpdate
ここが WSUS でアップデート成功している他の PC と異なっており、
Windows10 更新プログラムはインターネット経由、それ以外のアップデートは WSUS 経由となっていたことが原因のようです。
上記レジストリをバックアップ後に削除し、他の成功しているPCからエクスポートしたものをインポートして再起動。
再起動後に以下の手動更新コマンドを実行
usoclient startscan

無事、累積更新プログラムが落ちてきました。